2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AIお絵かき

以前から流行ってるAIお絵かきについて、自身はただ遊ぶためだけに使っていてそれで満足している。どんな仕組みで動いているのかはたぶん正確には理解できないだろう。ただAIお絵かきが作り出した画像が、自身や別のAIお絵かきの元データとして使われだした…

朝からサウナ(いきなりステーキのイントネーション)

今朝はジムから極楽湯の最強コンボをキメた。4,50分ほど重いものを持ち上げたりバカみたいに腕を開いたり閉じたりして貴重な朝の時間を消費してから、その足で近所の極楽湯へ向かった。休日朝の極楽湯は比較的空いていて、比較的清潔な気がするから好き。ア…

#将来は横浜に住もう

このところ晴れでも雨でもない日が続いている。つい半月前までは暑くて死にそうだったのに、あの頃と打って変わってここ最近はだいぶ過ごしやすくなった。窓の外からは虫の声が聞こえてくる。この辺はあまり車が通らない場所だから、夜になると外の音がよく…

文字に弱い

料理の早回し動画があまり得意ではない。料理全体の工程を把握するのには役立つけれど、実際に自身が料理するときには各工程にそれなりの時間がかかる。自身が作業するタイミングで一旦動画を止めて、時には数秒遡って工程を確認する必要がある。料理中の濡…

日焼け

相変わらずジムへ通っている。ジムへ金を貢ぐようになってから半年が経ち、以前よりわずかながら重いものを持ち上げられるようになり、食事と栄養に気を遣うようになった。タンパク質、ビタミン、ミネラル、脂質、それに炭水化物。食事=腹を満たすもの、以…

盆明け即労働、骨を埋める場所について

お盆明けの労働は身体に悪い。今週木曜と金曜は部長除いて誰も出勤せず、部員のほぼ全員が在宅勤務を選んだことからもこれは読み取れる。結局Excelを触っていて1時間ほど残業してしまったが、いくら残業代が出るとはいえ労働、もとい残業は悪である。とはい…

岩を動かす(物理)

窯を建てる予定地で発見された岩が想像以上に地中深くまで続いていた。岩が地中に埋まったままだと基礎を打つことができないので、仕方なく離れたところへ移動させることにした。早起きして周囲の土砂を手作業でかき分け対象物の全貌を把握したところ、長辺…

バーベルスクワット

ベンチプレスに飽きてきたわけではない。腕と胸ばかり鍛えていて他が疎かになっていたため、先日からバーベルスクワットをメニューに組み込んだ。バーベルを首の後に乗せるとこれがめちゃくちゃ痛い。シャフトだけでもなんなら痛い。肩甲骨、僧帽筋いずれに…

いいパンツが履きたい

世の中に営業職は数多くあれど、現職はそれなりに楽しい。現職は営業というよりPMやマーケやSCMと言ったほうが近くて、お客さんに数字を提示する機会は非常に稀だしぶっちゃけノルマもない。なので予算未達のストレスはゼロで、見積書を作る機会は年に数回あ…

ベランダにテントを張るとサウナが生まれる

水道代の節約も兼ねてだいたい週の半分はジムでシャワーを浴びている。夏も気持ちがいいけれど、冬場の朝シャンってのは最高なんですよ。 先日近くの薬局でオールインワンの全身洗浄料を見かけ、荷物が減りそうなのとオールインワンに弱い体質なので試してみ…

潤沢な金と時間が欲しいよ〜

金か時間かその両方を費やして挑戦したことは振り返ってみると自身の血肉になっていることが殆どで、けれど最近は時間と金を浪費したくないがために新たな分野への挑戦を怠っている。直近の挑戦はジムに行き始めたことだろうか、あれが2月だからかれこれ半年…