2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6年目が終わる

今年度はハードな労働とまったりな私生活の一年だった。コロナ禍の中で基本は埼玉から出ることなく地味な生活を送っていた気がするが、北海道や軽井沢の別荘に行ったりしていたことを思い出した。鬼怒川で機関車に乗った気もする。身体を鍛えてみたり、動か…

ウマ汁こってりマシライス

ウマ汁こってりマシライスという日清のインスタントごはんを買った。日清が狂っているのはCMだけじゃなかったらしい。最近こういうのをよく見るようになったな。 風呂も終えて夕飯を食べ、あと寝るだけという最強時間にどうしてもなんか食べたくなる。なので…

再会

会社終わりに電車に飛び乗って到着した谷中はわずか一月ぶりの再訪だった。世間的にはただの水曜日だったが、僕にとっては大学を出て随分と時間が経ち、卒業以来会っていない友人たちと久々に再会した記念すべき夜だった。 合流時には既に酔っていた彼らと缶…

パンツ

一年半ほどスーツを着ていなかったが、ついに来週出張が入ったためスーツを着ることになったため、クローゼットから昔仕立てたスーツを取り出した。引越し前にクリーニングしていたので状態は綺麗だったが、ここ数ヶ月のトレーニングの影響で肩周りがキツく…

理想のスーパーカブを探す旅へ

普段自分が会社で何をしているかよく考えたとき、典型的な営業職らしい仕事に割いている時間は少なくて、コストを積み上げてどの国で製品を作ろうだとか、どういう理屈でお客さんを納得させるかを考え、膨大な数字をわずか2,3枚のスライドに落とし込むような…

腰いわした

かれこれ数ヶ月ジムに通っている。バカみたいに早起きして自転車に飛び乗ったり、飯と風呂を終えて寝るだけの状態から自転車に跨ったりと、36時間ごとにジムに行ってEAAとプロテインを都度摂取する生活を続けていたら、ある日腰と背中に痛みが走った。先週水…

車と花粉症、そして戦争について

今朝方運転していたときに左のミラーを擦った。初めてのやらかしだ。後ほど確認してみると樹脂の部分に細い線が数本入っていた。樹脂なら最悪紙ヤスリで削ってしまえば大丈夫だろうと判断し擦ったことは忘れることにした。それから飯を食って着替え会社へ行…

雑記

今日も生きている。土曜は部屋の模様替えを、日曜はアイロンと料理をやった。あまり使っていないベースとギターを売りに出してまあまあなギターを一本買おうかと考えたり、部屋の壁に模造紙を貼り付けて簡易スクリーンを作ったりしていたらいつの間にか日曜…