2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7年目が終わる

時が経つのは実に早い。社会人生活はもうじき8年目を迎えようとしている。この7年間で人並み以上に多くのイベントを経験し、そして学生時代に想像しなかったほど多くの場所へ足を運ぶことができた。思うに周囲の人間と運に恵まれたのだろう。 自身の周囲には…

洗ったら着て、着たら洗って

乾燥機付洗濯機を買うと、風呂に入るときに脱いだ服が翌日の風呂の時間までに完全に乾くため、同じ服を週に何度も着回すことになる。僕はパンツ、シャツ、靴下を何着も同じもので揃え、ボロくなったら総入れ替えするスタイルでやっている。先日乾燥機付洗濯…

640円の健康

安くて美味いから日高屋が好きだ。学生時代からずっと一番安い中華そば大盛を頼んで5分で食っているが、今夜は野菜たっぷりタンメンを頼むことにした。これだけで万事解決するとは思っていないし、野菜だってもやしやキャベツばかりでただの気休めだとは理解…

今年の目標 中間報告(1)

一年の1/6が終わった。ざっくり目標の進捗度を書き残しておく。 1. 身体と向き合う ベンチプレスの記録は変わらず、デッドリフトとスクワットはいずれも100kg→110kgまで伸びた。しかし正直なところ最近は重量でなく何回上げられるか、広い可動域をとってどれ…

いい週末だった

都内でも有数の優良店として有名なエニタイム目黒店へ行ってきた。駅から徒歩一分のビルの3階。広さで言えば大宮とさほど変わりはないが、フリーウェイトが非常に充実していて感心した。都内あちこちから集ったマッチョ達がアホみたいに分厚いダンベルを持ち…

コロナが終わっていく

微妙にジムが遠い。駅まで若干遠い。風が強い。追い焚きができない。社宅に住むデメリットはせいぜいこの程度で、ただ無駄に広い家に格安で住める。これは古き良き日系企業に勤めることのメリットと言える。徐々に手当を縮小する企業が多い中、弊社は各地に…