2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残業代、美味しくいただきます!

ふざけんなと言いたい。何が残業だバカヤロウ、仕事なんてまったりゆったり9時5時でいいんだよ。そうであるべきなんだよ。 締め切り直前の仕事をガンガン振られる日々を送っている。タスクの優先順位が高いものばかりで、緊急性のある仕事の中からもっとも緊…

仕事、国民年金保険料追納のお知らせ、ワイシャツ

仕事がチョット大変だ。費用対効果の悪い仕事を無視して、死ぬほど催促が飛んできてから初めて着手してササッと終わらせる、といったスタイルじゃないとたぶん仕事が回らない。バカ正直に全部やってたら無理だ。できることをちゃんとやって、それ以外のでき…

アトランティックサーモンのヤバさ

その日はものすごい渋滞を経てなんとかコストコへたどり着いた。三連休の初日は誰もがコストコへ向かうようで、無事入会手続きを終えてクソデカカートを押しながら入店した。母国譲りの容赦ない物量と価格で殴ってくるのが懐かしかった*1。けれど物価が上が…

西日と台風、それに靴

自室の窓際に机を寄せて置いて、そこで仕事をしたりパソコンで遊んだりしている。在宅勤務時には仕事の合間にときどき窓の外を眺められるのがいい。室内の二酸化炭素濃度が上がってきても、目の前の窓を開ければそこそこ換気もできる。天気がいい日は眩しい…

土鍋で米を炊く

先日軽井沢の帰りにおぎのや(峠の釜めし)を買った。峠の釜めし自体食べたかったのも理由の一つだが、遡ること数日前に峠の釜めしの土鍋で飯が炊けるとTWITTERで知ったことが最大の理由だ。30年の生涯のうち土鍋で飯を炊いたことはなく、米を炊くためだけの…

前職の同期との飲み会@東京

会社を辞めて2年ぶりに前職同期達と遊んできた。同期は偉大だと再認識した。 前の会社の同期は数十人いて、当初の配属地(東京・大阪・名古屋・福岡)ごと、それに事業部もしくは工場配属かでかなり交友関係が細分化されていて、このたび特に仲の良かった(…

仕事がチョット忙しい

ここ最近は仕事がチョット忙しい。プライベートも忙しい。なのでジムに行けずストレスが溜まる悪循環だ。日々のストレスは地味に蓄積されていって、休日で解消しても仕事に向き合ったらまたストレスが溜まる。職場の環境をガラッと変えたい時期がやってきた。…

雨の日

ギリギリ歩いていけない距離のジムに通っているから、雨の日は車を使わないとジムに行きたくない。クッソ燃費の悪い車なのでたぶん往復で1L近く使うんじゃないか。となると一回ジム行くごとにだいたい150円かかる。なので別に今日は行かんでええか、とスマホ…

LUUPに乗ってみた

用事もないのにアキバに行って電気街のあたりを歩いていると、高架下にLUUPが2台停まっているのを発見した。あのヘルメット無しで乗れる、ドライバーからは非常に評判の悪い電動キックボードだ。興味がわいたので看板のバーコードを読み取ると、初回30分無料…