2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズケーキ

2012年以降一度も顔を合わせていないS氏だが、何故か彼からは定期的にブツが届く。今回届いたのはミスターチーズケーキだった。口にしてみるとなるほどチーズケーキとしての純度が極めて高く、今まで食べたチーズケーキで一、二を争うほど美味かった。凍った…

2021/08/14

9時過ぎに起きて朝食代わりにバナナを食べ、台所の片付けを済ませる。何もしないまま正午を迎え、とりあえずホットケーキを焼いて食べる。ソーセージも食べる。14時くらいからカレーに着手し17時過ぎに食べる。シャワーを浴びて台所を片付ける。雨が続いてい…

ここ最近の出来事

依然として自宅中心の生活を強いられている。休職ということで給与も減り、日々の収支に普段より気を遣う。感染症予防と金銭的理由により外出禁止を守っているわけだが毎日が非常に苦しい。独身寮時代(四畳半)だったら間違いなくもっとダメになっていた。…

新幹線、せめて特急に乗って移動したい

一般人はまだ活動している時間だが、自分にとって23時は深夜に分類される。今日はよく眠れるように夕食と一緒に酒を2本ほど流し込んだはずが、夕食の時間が少々早かったため酔いがすっかり覚めた。2時間くらいベッドで横になりながらスマホを触っていたが、…