2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5年目が終わる

高校を出てから特段太ることも痩せることもなく10年が経った。社会人になったら体格が良くなることを期待していたが、満5年経っても太る兆しは見えない。18歳の頃から身長は170cm、体重は52〜58kgの間を行き来するだけ。相変わらず本と音楽が好きで、学生時…

あ、これ買うなという瞬間がある

今それ。この前から自転車を見ていて、きっとこれ買うなという気持ちになっている。金は無いが買えないわけではないので、なんとか理由をつけて買ってしまうと思う。R-D1を見ていたときと同じ気持ちだ。問題はどうやって金を工面するかという点だが、結局エ…

主張すること

したいことがあるなら手を上げて、不満があるならちゃんと口にして、人と向き合って自分の意見を通すことの大切さよ。案外この世は柔軟にできていて、自分の意見がすんなり通っちゃうこともある。ただ従順に生きているとふんだんに主張する人に抑圧されるだ…

自転車を選ぼう

男は一生モノという言葉に非常に弱い。 ガワだけじゃないちゃんとした自転車を買えば一生乗れるぞ、と同期に言われた。彼は西の早稲田こと同志社大学の自転車部を出たパワフルな男で、彼の太ももは常人の2倍くらいあった。なので信頼できる彼の推す自転車を…

TOEICが終わりました

お疲れさまでした。あまり勉強できなかったのが非常に悔やまれる。しかし過去受験したどの回よりも分からない単語の数が少なかったように思う。リスニングは直感に頼りつつも比較的時間に余裕を持って進められたし、リーディングについても集中力を持って取…

食べていくということ

いい家に住むこと、有名な会社で働くこと、めいっぱい稼ぐこと、幸せな家庭を築くこと、周りに感謝されること、有名になること。目に見える幸せの基準が増えれば増えるほど、叶えられなかった幸せのかたちに憧れを抱いてしまうのが人というもの。早くに人生…

酒と音楽は全てを解決する

机にウイスキーを複数本並べ、好きな音楽を流す。今はジェリー・マリガンの名前の知らない曲が流れている。先日ついにSpotifyを契約したことで名前の知らない曲を大量に聞き、適宜良い曲をお気に入りに追加するだけの日々を送っている。この曲が何なのか知ら…

せめて市外に出たい

Googleのタイムラインで調べたところ、分かる範囲では今年に入ってから2回しか市外に出てない。一回は保谷に、もう一回は大宮へ行ったっきりだ。文字通り会社と家の往復だけ。朝は8時45分に家を出て会社へ向かい、50分に席に到着する。19時くらいまで働いて1…