TOEICが終わりました

お疲れさまでした。あまり勉強できなかったのが非常に悔やまれる。しかし過去受験したどの回よりも分からない単語の数が少なかったように思う。リスニングは直感に頼りつつも比較的時間に余裕を持って進められたし、リーディングについても集中力を持って取り組めた。17日後に結果が返ってくるのが楽しみだ。

平日の夜に勉強するのは結構しんどかった。なので一ヶ月前から毎週土曜の午前中にベローチェで熟語帳と問題集を使っていた。4日間でだいたい20時間くらいしか勉強できなかったが、前回受けたのが19年だったのでいいリハビリになった。とりあえず当面勉強する目的が無くなってしまったので、次は何の勉強をしようか悩んでいるところ。

f:id:osakajazzlife:20210321212113j:plain

いつもベローチェで頼んでいたモーニング。500円。

そう言えばSigma fp Lがそろそろ発売されるらしい。

www.gizmodo.jp

fpの時点で結構揺れてた。ただファインダーは欲しい派だったので諦めていた。ところが今回外付けファインダーが一緒に発売されるらしく非常に悩ましい。電子ファインダーを接続したときの姿が外道でめっちゃ欲しいんだよな。こういうカメラほんとすき。

f:id:osakajazzlife:20210321212457p:plain

ゴリゴリ

カメラについては概ね満足している。ただこの形は心惹かれるものがある。噂通り画素数が増えてるなら、ポケッタブルフルサイズとしてMマウントの資産をガッツリ活用できそう(R-D1は600万画素くらい)。それにR-D1のように限界ISO感度が400ってこともないだろう。困ったなお金がいくらあっても足りない。