2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

29歳と仕事

何がわからないかわからない→何がわからないかわかる(いまここ) 二ヶ月ほど前に急に担当業務が変わり、何もわからない状態から仕事を始めることになった。ようやく最近何がわからないかわかるようになった。例えると中国語の会議に放り込まれたような感覚…

走る(2)

週に3、4日のペースで走っている。だいたい2キロくらいのコースを見つけたはいいけれど、なかなか最後まで走り切ることができない。ようやくこの前完走に成功したが軽々クリアというわけではない。継続は力なので夏本番を迎えるまでなるべく走っていこうと思…

テント

テントが届いた。いわゆるポップアップテントというもので、簡単に組み立てられてコンパクトに収納できる優れものだ。届いてから一週間くらいもの間、リビングだったり和室だったりでちょっとした和みの場を演出してくれている。窓際に置いて外の景色を楽し…

独身寮

前ブログ(大阪生活)から当ブログへ移行しておよそ半年が経った。最初の記事を投稿したのが東京へ向かう新幹線の中だったと記憶している。5年に満たない大阪生活だったが、今後の人生で何度もあの頃の牧歌的な生活を思い出すことになるはずだ。 知り合いの…

走る

ランニングの装備一式を揃えた。形から入るタイプです。 今日は家からちょっと走ったところにあるコクーンシティに行った。リングフィットよりもう少し本格的に身体を動かしたくなってきたので、つい昨日(ランニング目的という大義名分のもと)アップルウォ…