走る(2)

週に3、4日のペースで走っている。だいたい2キロくらいのコースを見つけたはいいけれど、なかなか最後まで走り切ることができない。ようやくこの前完走に成功したが軽々クリアというわけではない。継続は力なので夏本番を迎えるまでなるべく走っていこうと思う。

初回は周りを見る余裕なんてこれっぽっちも残っておらず、重い足をなんとか前を進めることに精一杯だった。変な走り方してたからか背中の筋肉が痛くなってしまい、家に帰ると10分くらい床で苦しんで、なんとかシャワーを浴びて身体を休め、嫌だよぉと言いながら会社に行っていた。

走り始めてから二週間経った昨日は周りを見る余裕が生まれ、普段目にすることのない謎の看板とか、朝早く(4時半くらい)から働く人の姿を目にすることができた。苦しいけれどとても苦しくはない微妙な状態で走り続けられるのは初めての体験だった。だいたい今まではとても苦しい状態でもがいていたから、僅か二週間走っただけでもこんなに変わるんだな。もう少し速く走ってみようかとか、もう少し距離を伸ばしてみようかと考えるのは割と楽しい。まずは今の距離をサラッと走れるようになってからかな。