2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8年目が終わる

昔は一年が経つのがもっと長かった気がする。日々新たな刺激に触れ懸命に生きていたあの頃と比べると、今のこの生活のなんと単調なことか。労働者としての単調な日々ではごく限られた範囲内のトラブルがしばしば起き、それをあるべき状態に持っていく間に一…

雑記

新しいパソコンはバッテリーの持ちがいい。買ってから毎日1時間くらい触り、一回も充電していないのにまだ半分くらい残ってる。こんなに薄いのにたいしたもんだよ。どんどん世界は進歩して便利になっている。 仕事について。定時で帰っていた頃は定時までの…

パソコンを新調した

表題、2016年から使っていたMacBook Proのバッテリーがフル充電でも1時間持たなくなり、そろそろ買い替えかなぁと考えていたところにM3 MacBook Airが発表され、同時にM2の価格が2万円くらい下がったことを知った。以前手に入れたヨドバシの商品券3万円と合…

スニーカー

ニューバランス530を捨てることにした。確か買ってから5〜6年は経っているはずだ。3年前に1600を買ってからめっきり出番が減ったのと、先日新しく90/60を仕入れたことで下駄箱がいっぱいになってしまったことが理由だ。先日届いた90/60は思ったよりデザイン…

ドライブ

肉を買いに近所のスーパーへ行くまでに思いっきり回り道をしてみたら案外楽しかった。車で10分のところに2時間掛けて、あっちに行ってこっちに行って、たまに同じところをぐるぐる回ったりしながらドライブするのはいいもんだ。普段まっすぐ行かない道をまっ…

生活

日々が爆速で過ぎていき、振り返る間もなく気づけばまた週末を迎えている。まるで川面に飛び飛びで見える岩を大股で渡っていくように、日曜から土曜、日曜から土曜と平日5日間を飛び越えて生きている。幸い仕事は充実しているがいかんせん非常に忙しく、眼の…