2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Linkedinわからん

Linkedinの使い方が分からない。大阪時代に始めたこのSNS、エージェントから転職のお誘いが来るだけ。意識高い系の投稿は肌に合わず、かといって頻繁に近況を投稿するわけでもなく、アカウントを作ってからずっと沈黙を貫いている。「GAFAに転職しました」と…

鍋を買った

宮崎製作所のポトフ鍋の22cmモデルを手に入れた。17年か18年に近所のホームセンター(スーパービバホーム寝屋川店)で買った薄い鍋をずっと使っていた。軽くて薄くて便利だったがコーティングがすっかり駄目になってしまい、これを機に(?)新調することに…

ベンチプレス

ジムの奥の方にはダンベルやベンチが並んでいるゾーンがあって、そこには例外なく胸板が一般人の倍はあるようなマジモンが集まっている。極めて踏み込みづらい聖域だが朝イチや21時以降を狙って少しずつ耐性をつけ、ようやく最近ゴールデンタイムでも周囲の…

ワイドモニターを導入した

IYH

気になっていた21:9のワイドモニターを買った。在宅だとモニターがLet’s noteしか使えず、EXCELとOutlookとEdgeを行ったり来たりするのが非常に面倒だったが、ワイドモニターなら一つの画面にふたつの画面を共存させられるのが快適…

バカのメシ

仕事を終え家に帰る。もう何も手を動かしたくないが飯は食いたい。飯は食いたいが何もやる気がせえへん、今日はそういう日だった。第一この降ってるんだか止んでるんだか微妙な天気が悪い。仕方なくチャリに飛び乗って近所のスーパーへ向かい、豚肉の薄切り…

トーイック100点満点なのに英語話せない

英語の実務経験がない。メールで英語を使う機会は数多くあれど、実際に会話したことは数える程度。現地のスタッフと打ち合わせするときも(日系企業だから)日本語でいけちゃうのがよくない。会社入って話せるようになるかなぁと思ったけど全然そんなことは…