2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同好会に入った

同好会といっても会社の美術同好会のこと。勤めている会社には数十人が所属している美術同好会というものがあって、油絵や写真、書道といった作品を年に何回か展示しているそうで、その存在を知ってすぐ入会の手続きを行った。先日オンラインで各々がこの一…

エレファントカシマシ

最近仕事が忙しく、会社にいる時間は常に仕事に追われている状況だった。自分の処理できる量を超えたタスクが降ってくるので、会社に残って少しずつ山を崩していくような仕事をしていたせいか、今朝は会社に行きたくなくて布団に包まっていた。飯を食い歯を…

リングフィットアドベンチャー

ちまちま進めている。始めるまでは面倒だけどいざ始めてしまうと楽しい。アドベンチャーモードよりもカスタムモードが好きで、終わったあとにちょくちょく自重トレーニングをするのが日課になっている。プロテインも二年ぶりくらいに復活した。自分的には腕…

街を歩く

陽の登りきっていない澄んだ空気の漂う街を、なんとなく海の方へ向かって歩き、テイクアウトしたコーヒーを飲みながら改装中の美術館の横を通り過ぎる。深夜まで人通りの絶えないであろう繁華街もやがて朝陽が昇るころにはすっかり静かになって、ときどきゴ…

TOEICが返ってきました(だめでした)

ちゃんと勉強しないとダメだと痛感。ヘラヘラしながらこんな記事なんて書くんじゃなかった。前回より下がって735点でした。 笑ってやってください。それにしてもリーディングが酷い。いかに普段雰囲気で英文を読んでるかがバレてしまった。一年くらいTOEIC受…