2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話

近い将来必ず駐在で外に出てやるぞという気持ちと、絶対に給与のいい外資に転職してやるぞという気持ちがあり、いずれにせよ英語を話す必要があるため、清水の舞台から飛び降りる覚悟で英会話のオンラインレッスンを申し込んだのが2ヶ月前のこと。最初の頃は…

仕事をしていない

最近は不思議なことに会社の居心地が良く、働いているのか働いていないのか分からない感じで毎月金を貰っている。フリースペースでPCを触ったり、自販機の横で電話をしたりと午前中は基本的にオフィス以外のところで過ごしている。こんなんで金を貰っててい…

アメックスを作った

2018年から21年までANAアメックスを使っており、8万マイルくらい貯めたが当時は使い途がなく、最終的に泣く泣くカードを解約した。以降は年会費無料のカードを酷使していたが、先日前職の同期と飯を食っているときに紹介され、なんやかんやで再びアメックス…

My New Gear...

寮の同期がカメラを半永久的に貸して(譲って)くれた。初めてのSonyのカメラだ。彼は本機をMF専用機として買ったらしいが、使い心地がイマイチ微妙だったため数年間寝かせた上で今回何故か貸してくれた。手元にEマウントのレンズが無いので、一旦Mマウント…

帰阪

連休初日の深夜の高速は意外なほど車が多く、さらに日が昇ってからは交通事故の影響で複数回渋滞を経験したが、幸い無事故で帰阪することができた。本来は東北へ出かける予定であったものの、インバウンドの影響か宿泊施設の値上げが著しく断念。急遽各方面…