パソコンを新調した

表題、2016年から使っていたMacBook Proのバッテリーがフル充電でも1時間持たなくなり、そろそろ買い替えかなぁと考えていたところにM3 MacBook Airが発表され、同時にM2の価格が2万円くらい下がったことを知った。以前手に入れたヨドバシの商品券3万円と合わせると、想像していたより安くMacBook Airが手に入ることが分かった。ヨドバシの在庫がどんどん少なくなりいよいよ終売かというギリギリのタイミングで実店舗で購入、我が家に4台目(Pro 2012、Pro 2016、iMac 2020、Air 2023)のMacがやってきた。

Musicのデータだけ移してあとは心機一転一から設定している。Chromeはブックマークが引き継げるし、Pass類も最初にちょちょっとやってしまえばあとは楽チンなのでめちゃくちゃ楽だ。ありがとうGoogleApple社。2030年までは使うつもりなのでよろしくお願いします。

今はつい先日まで使ってきたのをどうしようかと悩んでいる。今更下取りに出せるような状態じゃないしそれなりに思い出もある。背面には何枚もシールが貼ってあって、何よりリンゴのマークが光るのが格好いい(と思っている)。きっと以前使っていたのと同様、タンスの肥やしになるんだろうな。当時MacBook Proはそれなりに値段がして、24ヶ月の分割払いで購入したのもいい思い出だから、たとえ故障して動かなくなったとしてももうしばらくは持っておこうと思う。

いままでありがとう。