スニーカー

ニューバランス530を捨てることにした。確か買ってから5〜6年は経っているはずだ。3年前に1600を買ってからめっきり出番が減ったのと、先日新しく90/60を仕入れたことで下駄箱がいっぱいになってしまったことが理由だ。先日届いた90/60は思ったよりデザインが若かった。ワクワクしながらオンラインストアで購入、手元に届いてからよく見てみると、靴紐がチープなのとかかと部分に妙なプラスチッキーな箇所があってその点は好みじゃなかった。まあこれはちゃんと隅々まで確認しなかった自分が悪いのだが。

ありがたいことに前職とは異なり今はスニーカーで仕事させてもらっている。好きな靴を履いていけるので、革靴と違ってめちゃくちゃ楽だし蒸れないしいいことづくめだ。当初は気合を入れて1600を履いていて、それからムーンスターのローファー、エアマックス、たまにダナーのブーツと無印のサンダルいうラインナップで生活している。ただ今回に限ってはこのデザインで会社に履いていける?大丈夫?という懸念と、そもそもエアマックスやサンダル履いてる時点で大丈夫だろうという予感と、安い靴じゃないからプライベート限定でやっていきたいという感情が渦巻いていて結局まだ履けていない。