ドライブ

肉を買いに近所のスーパーへ行くまでに思いっきり回り道をしてみたら案外楽しかった。車で10分のところに2時間掛けて、あっちに行ってこっちに行って、たまに同じところをぐるぐる回ったりしながらドライブするのはいいもんだ。普段まっすぐ行かない道をまっすぐ行ってみたり、名前だけは知っているレストランを見に行ったり。意外と楽しんじゃってコーヒーのテイクアウトなんてやっちゃったし、目的だった鶏もも肉をたくさん仕入れられた。

今日は天気も良かったからか、動き出すのが遅くても非常に充実した一日になった。人間やっぱり移動しないとダメだ。同じところで一週間過ごすより、あっちこっち行かないと気分が沈んじゃう。来週末も同じようにあちこち行ってみよう。