仕事をしていない

最近は不思議なことに会社の居心地が良く、働いているのか働いていないのか分からない感じで毎月金を貰っている。フリースペースでPCを触ったり、自販機の横で電話をしたりと午前中は基本的にオフィス以外のところで過ごしている。こんなんで金を貰ってていいのかと不安になる瞬間があまりにも多い。このまま続けてたらこの生活に慣れて駄目になりそうだ。

今まで仕事は苦しくて、苦しみの対価として金を貰うもんだと思っていたが、最近はそこそこ楽しくスムーズに仕事を進められるようになってしまい、違和感がすごい。こんなの仕事じゃない。もっと仕事は殺伐としているべきなんだ。そうじゃないと意味がないとまで思うようになった。最近は周囲からのサポートに加え、上長もそれとなく僕を推してくれていて、なんだか無性に仕事を辞めたくなっている。

時間を持て余し過ぎてついに英会話を始めた。軽い気持ちで始めたレッスンだが、毎回とんでもない汗を流しながら頑張っている。30分のレッスンが終わるたびに全身がびちゃびちゃになるので、シャワーで汗を流し、自席に戻って粛々と翌日夜のレッスンを予約する毎日。今後一日一回、7月末まで続く地獄のレッスンを終えた先に何が待っているのか誰も分からない。果たして話せるようになるのか、途中で挫折だけは避けたい。

最近は英会話のせいでジムへ行けず、仕方なく自重でやっているが、効かせる筋肉を意識してゆっくり確実に負荷を掛けていくとちゃんと翌日筋肉痛になっている。筋肥大効果は薄そうだけど、自宅でも体幹を鍛えるくらいならなんとかなる気がする。毎日筋トレ英会話、週に2回はジム通い。7月末まではこれでやっていきたい。