走る

ランニングの装備一式を揃えた。形から入るタイプです。

今日は家からちょっと走ったところにあるコクーンシティに行った。リングフィットよりもう少し本格的に身体を動かしたくなってきたので、つい昨日(ランニング目的という大義名分のもと)アップルウォッチを、そして今日はランニングシューズと服一式を買った。靴はゼビオ、服はユニクロで調達した。

昔から短距離はそこそこ、けれど長距離はどうしようもなく苦手だった。頑張っても確か1500mで5分半がギリギリだった。ちなみに埼玉の某高校には所属クラスの1500mの平均タイムが5分半を切るまで無限に走らされる謎の伝統行事があり、ギリッギリで基準をクリアした嫌な記憶がある。それは別にいいです。

そろそろ代謝も落ちてきて腹が出てくる年齢になる。今のうちから手を打つことで身体の変化に歯止めを掛けたいという理由もあるが、都合よく家の近くに走りやすそうな道があることと、伸びしろしかない趣味を始めてみたかったのが大きい。それに比較的体重が軽いので体型的には向いているはず。折角だし髪もバッサリ切って楽になりたい。

そういうわけで連休中からランニングを始めて、どれだけの期間続けられるか、どれだけタイムが縮まるか楽しみにしてます。

【買ったもの】

スマートウオッチ(数万円、わからない)、靴(1万ちょっと)、靴下(数千円)、服(5000円くらい)。なので合計で1万円くらいです。