いい週末だった

都内でも有数の優良店として有名なエニタイム目黒店へ行ってきた。駅から徒歩一分のビルの3階。広さで言えば大宮とさほど変わりはないが、フリーウェイトが非常に充実していて感心した。都内あちこちから集ったマッチョ達がアホみたいに分厚いダンベルを持ち上げたり下ろしたりしているのを見ていると、自分も頑張らねばという気になってくる。マンネリ化しがちなトレーニングだが、新しい店舗へ足を運ぶと知らないマシンを試したり、知らないマッチョから刺激を受けることができる。そういえば年始に決めた「年間125回ジムに行く」目標だが、このペースだと2023年は100回ちょっとで着地しそう。定期的に新店舗を開拓しつつ当初の年間目標を達成したい。

ジム帰りにテンションが上がっていろいろ調べたところ、大丸にバブアーの直営店があるのを知った。バブアーはサイズ選びが難しく、色々試せる専門店は非常に魅力的だ*1。身長170cmで36か38かで悩み、腕の長さ基準で36を選択。大学在学中から欲しかったジャケットを新品で手に入れることができた。めっちゃ嬉しい。男は黙ってオイルドクロス。ピーチスキンは甘え。ちゃんと手入れして20年着よう。 

*1:今調べたら数ヶ月前に開店したらしい