ベンチプレス(3)

当面の目標であった80kgをクリア。以前70kgを持ち上げたのと似た感覚で、これ以上は本気で鍛えないと挙がらないと無理そう。今後は60kg、70kgを無理なく挙げられるよう段階を踏んでいき、時間をかけて85kg、90kgに挑戦したい。相変わらず胸板や二の腕は以前同様薄く細く、どうやってベンチプレスに対応しているのかは謎である。

昨日は雨が振った。雨降ってるからジム空いているだろうと甘い考えのもと、近所のラーメン屋で夕飯をとってからジムへ行くことにした。ラーメン屋は混んでいて*1、ジムに至っては普段以上に混んでいた。雨降ってるからジム空いてるだろ、と考える層がこの地域には多いらしい。確か前も同じようなことがあった。勉強になった。

昨日は22時半に寝たから朝5時に起きてしまった。夏だからもう明るいんだな。普段二度寝三度寝しながら過ごす朝の時間を活用すべく、えいやと気合を入れて起きたはいいが結局PCしか触っていない。気合を入れて、このあと台所に立ってなんか作り置きの料理(ゆで卵)でも作ろうと思う。

*1:提供を待っている間にすぐ近くに落雷があったらしく、店内が轟音と揺れで一時混沌としていた