ベランダにテントを張るとサウナが生まれる

水道代の節約も兼ねてだいたい週の半分はジムでシャワーを浴びている。夏も気持ちがいいけれど、冬場の朝シャンってのは最高なんですよ。

先日近くの薬局でオールインワンの全身洗浄料を見かけ、荷物が減りそうなのとオールインワンに弱い体質なので試してみることにした*1。ワクワクしながら数日が経ち、満を持して本日使ってみたところ、頭髪は普段より若干パサパサな気がしたが問題なく全身を洗えて満足した。便利なものがあるもんだ。

ジムから出ると小雨が降っていた。軒先でカブに跨りながらウェザーニュースを開く。5分後に雨が止むらしく、今日はそれほど暑くないのでええやろ、とぼんやり雨が止むのを待っていた。しかしそのまま20分経っても雨は止むことなく23時を迎え、時速20kmでカブを走らせ無事帰宅。しっとりと濡れたシャツを着たままPCへ向かい、23時半現在でも雨は降り続いている。帰ってきてよかった。

昨日朝、唐突にベランダにテントを張った。その中で朝飯を食ったところ、朝なのにめちゃくちゃ熱かった。そもそも風が吹かず通気性もクソもなかったのと、テント表面には陽の光がさんさんと当たり、サウナに近い環境が偶然にも誕生したようだ。もうちょっと時間が経ったら極楽湯のサウナ状態になるかもしれない。全く楽しめなかったので当日中にテントは畳まれ、今では玄関で静かに息を潜めている。

*1:オールインワンに弱いタイプの男が世の中には存在する