潤沢な金と時間が欲しいよ〜

金か時間かその両方を費やして挑戦したことは振り返ってみると自身の血肉になっていることが殆どで、けれど最近は時間と金を浪費したくないがために新たな分野への挑戦を怠っている。直近の挑戦はジムに行き始めたことだろうか、あれが2月だからかれこれ半年間ルーティン的な日々を送っている。30歳にしては健康的でまあまあマトモな人生を送っている。地味だけど。

地味な生活を脱却すべく、趣味に生活に金と時間を浪費したい。けれど日々の生活と仕事とのバランスを取りつつ、余暇をちゃんと自身のために残しておくのって大変じゃない?仕事優先生活優先になるのは仕方ないよな。でもきっとここで歯を食いしばって30分、1時間を絞り出すことがきっと大切で、例え今日できなくても明日ならできるかもしれないじゃない。

日本橋から三条大橋まで歩きたい。フェリーで海外へ行きたい。滅多に着られないような服を買い集めたい。いい眼鏡を買いたい。食ったことのない異国のメシを食いたい。サマルカンドへ行きたい。シベリア鉄道を横断したい。いい宿でメシと温泉を堪能したい。庭付きの広い家が欲しい。部屋を改装してスタジオを拵えたい。うまいこと頑張ったら30代のうちに全部できないかな。頑張ればなんとかなりそう。あといい自転車が欲しい。

そういえば独身寮のころ同期と棺桶リストを作ったんだ。50個くらい書き出して部屋のドアに貼ってた気がする。どこ行ったんだろう、もう捨てちゃったのかな。今改めて棺桶リストを作ったらどうなるかな。