幻想即興曲

ピアノを始めたのは3歳の頃で、当時通っていたピアノ教室の先生が発表会で弾いていた幻想即興曲にずっと憧れを抱いている。先日エニタイムの脇にヤマハ音楽教室があることに気づき、中を覗いてみたところいい感じな楽譜があったので買ってきた。

ピアノを習っていた中二の頃*1、最後に引いた曲がドビュッシーの月の光だったことを思い出した。めくってみるとこの楽譜には月の光も、ノクターンも幻想即興曲も入っていた。なんとか今年一年掛けて、このうち何曲かはモノにしたい。そして幻想即興曲はいつか弾けるようになりたいと思う。ジムの日とピアノの日を交互に設けたいがきっと無理だろうな。

 

*1:受験のために中二でピアノを止めてしまった