#将来は横浜に住もう

このところ晴れでも雨でもない日が続いている。つい半月前までは暑くて死にそうだったのに、あの頃と打って変わってここ最近はだいぶ過ごしやすくなった。窓の外からは虫の声が聞こえてくる。この辺はあまり車が通らない場所だから、夜になると外の音がよく聞こえる。人が話す声、猫の鳴き声、雨の音、虫の声。そろそろ涼しくなる季節のようだ。

このところ少し仕事が立て込んでいて、毎日ありがたく残業させて貰っている。仕事をしていると自分が何なのか分からなくなってくることがある。以前の6時−23時勤務には戻らないだろうけど、7時−21時勤務が今後しばらく続きそうな予感がする。6時-23時勤務が復活し、しばらく続くようであれば急に仕事を辞めて転職しようと思う。

全部がうまくいく決断なんて珍しい、転職なんてその最たるものだ。例えば社内転職でもいいし、全部が嫌になったら適当にそのへんの仕事に就くかもしれない。けど不満だったことを解消できる転職であれば積極的に挑戦すべきだと思う。転職して悪いこともいいこともあったが、何度振り返ってもよかったことの方が多い。

理由もなく松本あたりの小さな家に引っ越そうかな。それか京都にしようかな(未だに京都へ行く気だからあの辺りの仕事や物件をずっとウォッチしてる。物件についてはだいたい「理解って」きた*1からあとは食うための仕事と思い切りだ)。一方で横浜もずっとウォッチしていて、物件についてなんとなく「理解ってきた」。ただ京都よりは土地勘がないのが正直なところだから、今後数年かけて深堀りしたい。

*1:物件でもカメラでもなんでも、ある日急に「理解る」日が来る