体重の話

体重を増やそうと努力している。標準体重のことは一旦忘れて、まずはキリのいい60kgを目指して食事とトレーニングに勤しんでいる。このところは白米と鶏肉を中心としたタンパク質を意識的に摂り(勿論野菜も忘れずに)、食間とトレーニングの後にはプロテインを流し込んでいる。取り組みの強度に差はあれど、こういった生活を始めてから20日間ほど経過し、おおよそ体重は+2kgといったところ。トレーニングだけに専念していた頃と比べると明らかに身体の変化が早い。自分が食べたもので身体は作られるという当たり前の事実を文字通り体感している。

自分はいくら食べても太らない体質だと思っていたが、バランスを考えずに食べていたことが原因だったように思う。毎日体重計に乗って、体重を折れ線グラフでアプリに記録していくのが楽しい。僕は増量目的なので通常の人とは逆の使い方ではあるが、目標のラインに徐々に近づいていく様は面白い。一体僕は何をやっているんだろう。