冷たい塩らはを江古田で食べる

学生時代を過ごした思い出深い場所へラーメンを食べに行ってきた。江古田にあるYAHMANというレゲエの流れるラーメン屋では、夏限定で「冷たい塩らは」というメニューが登場する。これがもうとにかくめちゃくちゃに美味しいのだ。というわけでサックスの同期と二人で江古田へ向かい、それはもう信じられないくらい美味いラーメンを頂いた。大好きだった三四郎という店も最近メニューが新しくなったためどちらへ行くか非常に悩んだが、えいやと気合を入れてYAHMANを選んで正解だった。日本全国津々浦々あちこちのラーメン屋へ足を運んだけれど、これほど美味いラーメンはなかなか味わえない。

そのあとは喫茶店へ行ったり本屋へ行ったりと江古田・池袋界隈を徘徊し早めに帰途についたが、人と話すことの大切さを痛感した。関東にいれば多くの友人と気軽に会える、その当たり前の事実にようやく気づくことができた。自分の住みよい場所を探すのは大切だが、友人の多い場所に気軽にアクセスできる場所に住むのもまた大切なことかもしれない。

f:id:osakajazzlife:20210626232405j:plain