二ヶ月と8万マイル

長々と今の会社で頑張っていることとこれから頑張りたいことを書こうとしたが自分で見返すのが恥ずかしいので書くのを止めた。会社に入って二ヶ月はあっという間で、どんどん仕事が増えて精度も上げていくのが辛いと言えば辛いよね。でも同じミスを繰り返さないようにしてるし、幸いまだ二回目のミスはやってないからこの調子でいきたい。2024年の春までにはインド駐在になりたいから仕事と同じかそれ以上に真面目に英語には取り組むことにする。

そして2018年頃から使ってたアメックスを今月で解約しようかと思っている。この3年間で8万マイルが貯まった。でもこのご時世気軽に海外になんて行けないし、国内旅行だって憚られるわけだから今更マイルなんて要らないし、何より年会費がかかるのが嫌なんですよね。とはいえそれなりに使ってきたこともあって限度額はだいぶ高いから、高いカメラを買うときのために持っていてもいいかもしれない。

今日、会社帰りに来月から海外駐在に行ってしまう先輩と話をした。ごそっと給料が上がって家賃も無料、アメリカ駐在だと新車が、アジア圏だったら運転手付きの車が貰えるらしい。絶対に海外駐在したくなったし、できれば二カ国、三カ国と渡り歩いてみたくなった。その国の料理を覚えて、首までどっぷりと文化に触れられるなんて最高じゃない。