2021年に買ってしまうであろうもの

1.FFF(Full Frame Foveon)機

出たら買うし、出なければfpを買うと言い続けて長い時間が経った。fpはとっても魅力的だけど、ファインダーが無いという点が気に入らないのと、フルサイズFoveonを是が非でも試してみたいので今年一年買うのを我慢できた。できればfpより大きくてファインダーのある、それでいて工業製品チックなデザインなら大喜びします。

2.Nikkor Lens3種

単焦点しか使わない宗教に帰依しているため、ズームレンズを買うことができない。とりあえず必要な50mmと35mm、それに75mmか28mm辺りを買ってしまえば(F3の)レンズはこれ以上買わずに済みます。とりあえず50mmと35mmを買って様子を見たい。

3.自転車

会社まで歩けば5分だが自転車だと2分かからない。この3分を生み出すためにチャリを買います。シュッとしたチャリがいいのでいろいろ探しているんですが、結局以前持ってたクロモリのほっそいフレームのを選ぶと思います。色は銀がいいです。

4.オイルヒーター

とにかく部屋が寒く、なんらかの防寒対策を施さないと誰も立ち入れない部屋になることが容易に想像できる。エアコンかオイルヒーターかで迷いつつ、使ったことのないオイルヒーターに惹かれている。ただ処分するのが大層面倒だと知ってから全てがどうでも良くなっている。 

5.メガネ

良い眼鏡が欲しい。なんだかんだワイヤーフレームよりセルロイドチックな方が好きなんです。とろっとした長く使えるフレームが欲しいです。

高くても長く使えて愛着の沸くものだけ欲しい。