ローチェアを買った

ローチェア30が届いた。先日住宅展示場に行くとローチェアが当たる、みたいな広告を目にしたからだと思う。どうせ当たらないし欲しいなら買えばいいじゃない、と半日悩んでネットで買った。キャンプ用の椅子に座った経験はほとんど無いので、この椅子の座り心地がいいのか悪いのか判断できない。でも普段自宅で使っているコンテッサより座り心地が良くないのは分かる。

野外に持ち出して焚き火を楽しむのにも、釣り竿を垂らしながら腰掛けるのにも向いてそうなこの椅子だが、自宅だとテレビをのんびり見るときに丁度良い高さだと思った。この夏屋外に持って行ってもいいけれど、屋外で使ってしまうと室内で使えなくなるのが悔しいので現状部屋から外へ持ち出す予定はない*1。それに酒を飲むときに便利そうだなとも思った。キッチンの脇に持ってきて、シンクのところに缶ビールとお菓子を置いてゆっくり過ごすやつ。

一度買ってしまえば長く使える椅子だろうし、しばらく使ってみて気に入ったらもう一脚、二脚くらい買おうと思う。それにいつか使うであろうテントも欲しい。諸々10万円くらいで揃いそうだし、冬のボーナス出たら買おうかな*2

*1:ベランダならギリギリOKか

*2:今年度の塀弊社のボーナスは過去最低だが