雑記

年明け頃から会社に復帰し、人間的な暮らしを送っている。だいたい決まった時間に目を覚まして飯を食い、会社へ出勤するこれまでの生活をごく自然になぞって、今日もこうして寝る時間を迎えようとしている。

配置転換があったりなかったり、僕はとりあえず以前のポジションにスルっと戻り、極めて平和な職場環境の中、パワポとエクセルに向き合う日々。僕の仕事は営業というよりパワポ職人、調査員や調整役と呼んだほうが適切なポジションだと思う。このご時世ウェブ面談で事足りてしまうので席を離れる機会が少なく、少しばかり以前の職:あちこち飛び回る仕事、が懐かしくなる。

最近は田舎のクソ広い家や都心の8億円くらいする家をSUUMOで眺めたり、反応の鈍くなったPCやiPadをいつ買い換えようか迷っている。正月頃には祖父のコートやジャケット、よく履いているスニーカーをクリーニングへ出した。きれいな服は気持ちがいい。それと本を意識的に読み、ペンでノートに文章を書き、新しい音楽を聞いている。カメラへの情熱は驚くほど落ち着いていて、その代わりに楽器への熱が再燃した。

今までは真面目に白シャツにスラックスで会社に行っていたが、最近はもうどうでも良くなって完全な私服で仕事をしている。肩肘張って働いてもいいことないし、リラックスして過ごすことを心がけたい。