引っ越しが概ね終わった

昼過ぎに日通の人がやってきて、引越しで使った段ボール類を回収していった。荷物置きとして使っていた部屋が丸々綺麗になり、いよいよ生活が始まろうとしている。今日は朝から役所で転入手続きを行い、マイナンバーの住所を更新した。今回車庫証明が無かったため運転免許証の更新は叶わなかったが、それ以外の手続きはほぼ完了したのでよしとしたい。金曜に埼玉に来てから今日まで動きっぱなしだったので今日は初めて昼休憩をとった。そのおかげでこの時間でもだいぶ元気である。

明日は初出社だ。次は9時スタートの職場であることに加え、家が会社の横なので8時45分に家を出ても余裕で間に合ってしまう。前職ではギリギリまで寝て朝飯を抜いて7時過ぎに出ていたので、およそ朝時間はそれなりに充実すると考えられる(ここでいう充実とは、毎日朝食を摂れるということ)。ギリギリまで寝て、大急ぎで会社へ向かうような生活にならないことを祈る。

本、漫画について。先日ついに鬼滅の刃の22巻まで読み終え、今日は午後からチェーンソーマン9巻をじっくりと読み込み、最終兵器彼女を流し読みした。スインギンドラゴンタイガーブギ、というジャズの漫画もさっき買ってしまった。本来ブルージャイアントを買うべきだが、実は以前漫画喫茶で一通り読んでしまったのと現物で揃えたい漫画だと判断し、今回電子書籍版の購入は見送った。他には「開かせていただき光栄です」という本を何故か買った。夜にでもじっくり読んでみたい。以前と違い通勤時間に読書するのが実質不可能となるなか、今後は毎日とは言わないが一週間のうち数時間でも読書する時間を作っていこうと思う。