FSS9

この数週間、色々な人に教えを請いながら自分が理想とする自転車を追い求め続け、ここ数日ようやく方向性が見えてきた。フレームはクロモリで、長距離ツーリングに挑戦できるくらいの積載性があり、それでいてある程度速度が出せるスポルティーフに落ち着きそうだ。現状POSが最有力候補である。

幸運なことに近くの販売店がPOSを扱っていたので、ここ一月の間に何度か足を運び、店主と仕様の相談を重ねている。コロナが(ある程度)落ち着いた現時点での納期は約一ヶ月ということで、今から頼んでギリ年内だろうか。年明けになっちゃうかもな。数年前にも自転車を買うギリギリのところまで行っていたが買う決断ができなかった苦い過去があり、今回こそはこの勢いのままクロージングへ持っていきたい所存。少なくとも二年前には自転車が気になっていたようだし、二年越しの思い、叶えちゃおうな。

どんな組み合わせにするのか毎日悩んでいる。この時間が一番楽しい。