忙しい

それなりに忙しくさせていただいていて、最近は残業アラートが鳴りっぱなしの日々を過ごしている。したがって来月の給与もたくさん貰えてしまうわけだが、仕事を終えて飯と風呂を済ませて再び仕事をする生活はあまり続けたくない。毎月数時間しか残業していなかった職場から環境がガッと変わったわけで、精神と肉体が追いついていない。

そのせいでジムには一月ばかり行けていなくて、平日は倒れ込むように寝てしまったり、充実していない一日に満足できずただ漠然と夜ふかしをして酒を飲んだりしている。荒んだ生活を送っている。

大宮で見かけたカシオペア

そんなわけで平日は仕事以外なにもできないので、休日は早起きして出かけたり、家の中で優雅に過ごそうと努力している。突発的に月島でもんじゃを食べたり東京タワーに登ったり、近くの鉄道博物館へ出かけたりしている。軽井沢から諏訪湖まで秋の長野を堪能し、そろそろ寒くなってきた別荘で暖炉に火を入れてその前で酒を飲んだりしている。キャンティで開催された飲み会で景気よく酒を飲みすぎて、帰り際に駅で座り込む30歳をやっている。酒には強くないんよ。

諏訪大社より

11月も折り返しを迎え、あとちょっとで12月になる。時間が流れるのが早い。定例会議がやって来るのが早い。気づけばヒートテックを着て、そのうちセーターを着る季節になり、あっという間に年末だ。今年こそは大阪に帰りたいな。こうして年を取っていくんだろうな。