駅まで歩く

転職することが決まりまず最初に着手したのは家探しだった。最終的に社宅を選んだのは会社まで近かったのと家賃が安かったことに加え、徒歩圏内にスタバがあったのも理由として大きい。ちょっとした作業をするときは家より喫茶店のほうが捗ることもあるし、会社終わりに本を読んだりできる場所があるに越したことはないから。

来月にTOEICを控え、ようやく本腰を入れて勉強を始めることにした。今朝は8時半頃に家を出てスタバへ向かったが、8時半なのに勉強のできる席は全て埋まっていた。よっぽど暇な人が多いらしい。気分転換も兼ねて今日は駅の喫茶店へ歩いて行くことにした。

f:id:osakajazzlife:20210220231832j:plain

完全に暗渠化されてるわけじゃなかった

f:id:osakajazzlife:20210220231841j:plain

いい植木

f:id:osakajazzlife:20210220231926j:plain

カラフルで可愛いね

f:id:osakajazzlife:20210220231850j:plain

NYにも似たビル建ってたよね

10分ちょっとの散歩だった。思っていた以上に気分が晴れた。散歩はいい。昼過ぎまで勉強したりスマホを弄ったりして、ラーメンを食べて帰った。昼はぼんやり過ごし、夕方には近くのスーパーへ買い物へ。

f:id:osakajazzlife:20210220231858j:plain

夕日が綺麗だね

緩やかに日々を送っている。