三連休の過ごし方

1.2022年10月8日 丸の内

丸善とBeginのコラボ福袋で、Gramicciのパンツ2本セット¥9,000という狂った企画が開催されていることを知り、早速翌日(2022/10/08)朝から東京へ足を運んだ。東京駅や大丸などを拝みて、かばかりと心得ずに無事丸善へ到着、2階のBeginコーナーへ駆け込み目当ての福袋を手に入れることができた。ウエスト的にジャストサイズのSは残念ながら売り切れであったが、まあまあ履けるMサイズが残っていたので即決。おまけに頂いた担々麺のカップ麺が異常に美味くてビビった。その後KITTEでテントを見たり日本のよいものをたくさん眺めて帰った。

www.e-begin.jp

2.2022年10月9日 埼玉

埼玉は田舎だが、さいたま新都心というところはそこそこ都会である。今日は朝からなぜか畑へ向かって芋を掘りキウイを収穫し、その後家で飯を食ってから新都心コクーンシティへ行ってきた。カメラを買いに行ったのだがカメラは買わずに新しいケトルを買って帰ってきた(なぜ?)。

我が家で愛用しているケトルは、独身寮へ入居するときのためにまだ実家にいたころの自分がエイヤで購入した思い入れのある品だ。しかしもう随分長い間使っているからか、拭いきれない汚れやホコリが目立ち、心なしか沸騰に至るまでの時間も伸びたように思う。今回買ったのは象印のケトルだ。BALMUDAのあのコーヒー専用?ケトルも良かったが如何せん容量が少なく諦めた。ガッツリ沸かせて比較的シンプルなデザインのケトルが欲しくて絞り込んだ結果消去法的にこいつになった。さっき使ってみたところ二重構造になっていて沸騰させても外装が熱くなくて非常に満足だ。

3.2022年10月9日 夜

SAPPORO黒ラベルを飲んでいる。ビールの味の違いはよくわからないが最近黒ラベルは買っていない気がしたのでこいつを選んだ。ロング缶を一人で飲むとかなり気持ちが良くなる。コップ一杯で満足できる人間がロング缶を開けると大変HAPPYな気分になれる。まとまった金を使わずにここしばらく生きていて、なにやらガッと使いたい気分だが使いみちがわからない。自転車やカメラやキャンプ用品やドローンなど、気になるものはたくさんあるが決め手に欠ける。明日は何をしようか、健康的な飯を食って適度に運動し、三連休ラストディを満喫する、それだけで十分でしょう。