横浜

前職の同期が中目黒から横浜へ引っ越したので横浜へ行ってきた。目的は海を感じることと、スーツを仕立てること。当日はめちゃくちゃに寒く海へ行くことは断念し、結局スーツも(いろいろ考えた末)諦めたが、あの辺りを歩くだけでも楽しいので横浜は最強だと思った。祖父母が横浜に住んでいたときが懐かしい。#将来は横浜に住もう

先週は強風だったのと雨がよく降ったので、土曜にはもう桜はだいたい散っていた。なので今年は桜をマトモに見れなかったが、散りかけの桜をたった数枚だが写真に収められたので良しとしたい。

f:id:osakajazzlife:20220405000515j:plain

同期の存在は偉大だ。会社を辞めても同期は同期のままだから、一社で勤め上げた人にとって同期の存在は何物にも代えがたい財産だろうし、僕のように会社を移った人間にとっても新卒入社した会社の同期は一生同期で、なんだかんだ会い続けるんだと思う。同じ会社で新人研修を受けて、同じ寮で騒いで、最寄駅の喫茶店で茶をしばいて、同じ釜の飯を食った仲間ってのはもうこの年だとなかなか難しいもんな。昼間から酒を飲みつつ他の同期の話やかつての会社の同僚、上司の噂話に興じるのは実に愉快だった。以前のように他人の目を気にせず酒が飲める世界が戻ってきて欲しい。