今日の出来事

寝ると明日が来てしまうからとダラダラ遅くまで起きている。本気で寝ようと思えば21時半には寝られたはずなのに、こうして何をするわけでもなく時間を浪費し続けるのは実に頭が悪い。今日は特に良いことも悪いこともない一日だったと思う。今日の出来事なんて一週間後にはすっかり忘れているに違いない。こういう日が徐々に増えていき、気づけば1ヶ月、1年が凄まじい速度で過ぎ去っていくのだ。今日を生きていた記録として、今日(既に昨日の出来事だが……)を書き残しておきたい。

今朝は6時半過ぎに理由もなく起床、シャワーを浴びて髭を剃り髪を整える。オリジナルのラジオ体操を終えた後、ホットケーキとサラダを食べて先日買った仕事着に着替え、8時45分くらいに家を出る。出社後は昨晩から今朝にかけての関連ニュースを確認し、届いていたメールに返信をしてから、約3時間ぶっ通しで紙芝居の下絵を書いて製本作業に没頭する。弁当を食べて午後、ガムを食べながら再び紙芝居に向き合い、途中コーヒーを飲んだりモンスターを飲んだりしながら18時半を迎え、1.5時間に及ぶ先輩のレビューを受け、内容を修正し20時半に退勤。飯を食ってシャワーを浴び、今に至る。

そう、非常に優秀な先輩のお陰で明日以降の作業目的が明確になった。急に依頼したのに丁寧に対応してくれた先輩にはマジで感謝しかない。明日はAM中に指摘事項の修正作業を進め、午後イチで上長にレビューを依頼し、各種書類を作成及び提出してササっと定時で上がることを目標としたい。定時で上がったら近所の店で予約していた商品を受け取り、ジムへ行って下半身と背中を中心に1.5時間くらいトレーニングに勤しみたい。実に平凡な人生だが、こういう人生も悪くない。