軽井沢に別荘を買った

軽井沢に別荘を買った(親が)。先日唐突に「別荘を買ったので遊びに来てください」と親からメッセージが入った。あまり連絡を取り合っていなかったが事が事なので驚き電話したところ、「いい物件があったので軽井沢に別荘を買った」「物件は2階建てのログハウスで、庭では焚き火ができて、産直が近くにある」「近く窯を買って陶芸*1に勤しむ」とのこと。全く分からぬまま取り敢えず現場へ向かった。

車を飛ばして数時間、現場近くの待ち合わせ場所で集合し、別荘地の中にある一軒家に到着した。どう見ても普通のログハウスだった。荷物を置いたあと、釣り竿を持たされて近くの池へ向かい、とりあえず魚を釣った(まだ糸は結べた)。家に戻ったタイミングで火起こしを命ぜられたので取り敢えず火を起こし*2、そこで釣ってきた魚や買ってきた肉、産直で買った野菜を焼いた。確かに野菜は美味かったし、魚も肉も美味かった。帰り際には鍵と野菜を貰った。車が野菜でいっぱいになった。

そんな訳で軽井沢に別荘が手に入った。電波は全く届かないが、デジタルデトックスできる場所として活用したいし、軽井沢は好きな街だったので嬉しい。

f:id:osakajazzlife:20210925231845j:plain

*1:電動ろくろは20年前に買っていた

*2:ゆるキャン△のお陰で無事火が点いた