キャンプ

冷房をガンガン効かせた部屋で、ただ自分が食べたい異国の料理を作ったり、借りてきた雑誌をパラパラ見るのは本当にいいもんだ。今日は正午過ぎまで上に書いたようにとろとろと過ごし、辛ラーメンを食べて、録画していた水曜どうでしょうを見た。そのあとポップアップテントを持って近くの公園へ向かう途中、スタバで埼玉のフラペチーノを買い、テントの中でズルズルと音を立てて飲む。周りの目を気にしなくていいのがテントのいいところだ。できれば本物のテントを立てて、友人たちと酒を飲んで、夜は火の回りでいろいろと語らいたい。そこに高感度耐性のあるカメラを一台、できるだけ小さいのを持っていておけばもう完璧だ。

というわけでキャンプ用品で欲しい物をカートに追加していったら12,3万円になったが、逆に言えばこれだけ出せば(どこかが壊れない限り)半永久的にキャンプが楽しめる。カメラで遊んでいる人から見ればキャンプは非常にコスパが良い。レンズ1本で10万は当たり前、下手なカメラは100万くらい用意しないと買えないのに、不思議とスッと買ってしまって、翌月の引き落とし額に怯える生活をずっと続けているから、15万以下なら余裕みたいな風潮がある。こんな生活を続けているから金が貯まらない。

せっかくSUV(SAV)を持ってるんだし、行けるうちにあちこち遊びにいかないと。でも次の車検前には買い換えるかなぁ、もう少し粘ろうかな。

【追記】

大きなものを何も買っていないのに引き落とし額が50万円くらいになることがあって、流石に不正理由を疑って一つ一つ明細を確認していくんだけど、間違いなく自分の買ったものしか載っていなくて、そういう日には早く寝るようにしています。

f:id:osakajazzlife:20210710213533j:plain

公園に張ってあった別のテント。ちょっとした日陰を作るのに最適。

f:id:osakajazzlife:20210710214034j:plain

緑のトンネルみたいなやつ。もうボロボロ。

f:id:osakajazzlife:20210710214200j:plain

蝉も鳴いてたし今日は夏だったね。